Kenta Kawamura Exhibition【東京】



むかつく。
素直に言うのが尺に触る。

って思いながらついつい
「くやしい」
って口から出ちゃうのでくやしい。

現在開催中(〜12月末迄)
彦根市の美容室 LIVES-アートギャラリー
Kenta Kawamura Exhibition【東京】

http://kentakawamura7.com/event.html
http://lives99.com/gallery/983/

彼の写真はいつも音が沁み込んでる
音も一緒に詰め込んだ匂い袋みたいな
モノクロの世界では特に色が濃く出る

天邪鬼が世界を斜めから見過ぎて一周まわって
真直ぐになったみたいな素直な写真を撮る

写真が好きで、人間が好きで、
アートが好きで、欲に正直で、
世の中に疑問を抱きながら、
今日という日を生きながら、
被写体とセッションしてる感じの作品たち

WEBの記事にも書きましたが
受け取る側は感じるまま、
そのままで良いという余白があるけど
試されているような感覚に陥るかも

自分らしく生きてる?
自分をどれぐらい知ってる?
本気でぶつかってる?
欲望に嘘ついてない?
やりたいことやってる?

彼の中の葛藤から出た答えみたいなものが
全部詰め込まれているようで刺激を受けた

----------------------------------------------------------

川村憲太在廊日

11月15日〔日曜日〕

11時〜15時まで、ライブス店内ギャラリーにて在廊

----------------------------------------------------------

是非。

 

at 20:41, TAKAE, おすすめ

comments(0), -, - -

かばたん最新作!【雨降り編】

東洋化学はるかばたん最新アニメーション
かばがCOVER!【雨降り編】更新しました♪

http://www.harukabatan.com/news.html
https://www.youtube.com/watch?v=mRqh6pbMRxw



良かったらFBページも要チェック
日々のかばたんが見れます^^
https://www.facebook.com/toyokagaku





 

at 16:11, TAKAE, おすすめ

comments(0), -, - -

書師秀蓮Kyoto ― 空は紙。指は筆。そっと書いた... ―




京都岡崎みやこめっせ2階gallery
秀蓮さんの作品展は月曜迄です
http://www.miyakomesse.jp/event/2014/06/kyoto.php

ずーっとずっと会いたくて
実際に作品を感じたいと憧れてて

もじもじしてる私に

「貴詠にどうしても見て欲しい。
必ず貴方のこれからに繋がるから。」

と、友の愛ある拉致は思惑通り

物凄く刺激になったし
言葉じゃ言えないぐらい
勉強になりました





知らない空気
知らない感覚

私に足りないと思ってたもの
私が欲しいと思っていたもの

そこにあったから
拾い集めてきたよ







秀蓮さんの作品で一番胸に響いたもの





「恋をすると、愛を知ると、いとおしくなるもの」

というサブタイトルがつけられていたもの

何をしてても楽しくて
相手がどうとか
こうして欲しいなんてなにもなくて

好きだな
嬉しいな
全部キラキラしてるな
って
毎日ワクワクする

新しいピンヒールを買おう
青空が奇麗だから写真を撮ろう
そうだシャネルをつけて出かけよう

なんて
ただただ自分を好きになる
恋をすると
愛を知ると
いとしくなるものは

毎日の自分と周りすべて


この1枚で
物凄く広がる世界があって
考えさせられる事があって

好きだな〜こういうの

思わず秀蓮さんのこと
抱きしめたくなったけど

衝動を抑えたので
自分で自分を褒めてあげたい

書師秀蓮Kyoto
― 空は紙。指は筆。そっと書いた... ―
http://www.miyakomesse.jp/event/2014/06/kyoto.php



 

at 15:52, TAKAE, おすすめ

comments(0), -, - -

A lot of nathing

 


友人が多賀でセレクトショップを始めました

A lot of nathing

FB
https://www.facebook.com/jkhdfsu

BLOG
http://alotofnothing76.blogspot.jp/


何もないけれど、何かある。 何もないから、何かある。
みたいな名前。

彼らしいなぁと思います。



大切な男友だちのひとり

夢追い人である彼が
店をオープンするまでのプロセスは
とてもドラマチックだったなと
今から振り返ると思います


彼には彼の時間軸と芯みたいなものが太くあって
根っこの強い人だなと思うから刺激を受ける


歯車って合い出すとまわるんだもんで

彼の人生はどんどん変化してるけど
それは踏み出す勇気とか幸福のイメージとか
強く持っていたから完成していってるんだろうな


口癖のように
「イメージは出来てきてる」

って言っていたのを思い出す
その言葉を聴くたびに
具体的なイメージが私に見えてるわけじゃないのに
ワクワクしたもの

人のワクワクって空気で伝わってくるんだと思ったもの


来月には結婚
とんとん拍子
本当におめでとう


いつまでも素敵なNINOでいてね〜


というわけでアクセサリー購入★

良い商品がいっぱいなので
是非皆様、ぶらりと多賀へ!



at 16:18, TAKAE, おすすめ

comments(0), -, - -

彦根でお勧めのお店

先日デザイナー友だちとお茶しに行きました
彦根にあるパンケーキの美味しいカフェ

Cafe Gold Coast


Cafe Gold Coast


凄く幸せな気持ちになるのでおすすめ


それからスコーンがお気に入りのお店

& Anne

http://www.and-anne.com/



そして彦根銀座にあるお店といえば
【季節のお菓子とおやつ gatto】
http://gattonogateau.com/


それから多賀にいけば

wakkayaさんや

A lot of nothing



彦根やその周辺にはお気に入りのお店がいっぱいあって

人見知りで怖がりな私でも

ひとりでも行ってみようかな〜

ひとりで行けるな〜と思う店があって


彦根に事務所をかまえて3年目

やっとこ彦根に慣れてきた感じ


at 17:55, TAKAE, おすすめ

comments(0), -, - -

運気アップネイル

長浜にあるネイルサロン【ビッキー】
http://bikky-nail.com/

ロゴやホームページ、紙媒体も一部デザインを
担当させて頂いているのですが
そこでいつもネイルをして頂いてます。

今年の私のラッキーモチーフが
●ハート
●パール
●ライトグリーン
だと言ったら、それに合わせて
いつもデザインをしてくださるので

凄くテンションがあがります^^
おかげで運気がアップしまくり。

ブログでも紹介してくださってて嬉しい♪

http://ameblo.jp/bikkynail/entry-11518695492.html



at 20:11, TAKAE, おすすめ

comments(0), -, - -

気になるデザイン&イラスト

ホワイトデーに頂いた【マリベル】のパッケージデザインが
可愛くて気になってお店に行ってきました
http://www.mariebelle.jp/

欲しいなぁ。。。と思いながら高くて手が出ず見学してきました(笑)

 

こういう映画の一幕のような
物語性のあるイラストやデザインって好きです

現在、彦根のヘアサロン【LIVES】にて
ギャラリーで「ヴィンテージポスター展」を開催されているのですが
1950年、1960年代の映画宣伝用で、アメリカでプリントされたポスターが
1枚500円・・・大量に買っちゃいました・・・

http://lives99.com/gallery





このところ、とっても物語性のあるものが好き

そろそろ作品展に向けて絵を描き始めようと思うのですが

こういったイラストも描いていきたいなぁ〜と悶々と妄想瞑想中です

at 19:56, TAKAE, おすすめ

comments(0), -, - -

京都ぶらり刺激旅

友人でありアーティストの津田沙織展へ行くために京都へ





彼女は高校時代の同級生なのですが
卒業制作展に向けて彼女が描いていた絵を観た時

こんな素晴らしい才能に勝てるわけがない...
だったら絵は彼女が描けばいい
私は絵を描く必要なんてないから、やめてしまおう

と、思ったんです

今から思うと何を言ってるんだか(笑)ですが
18歳の私は大変ショックだった事を覚えてます

彼女は人柄も素晴らしくて
自分が小さく思え、勝てる為にはどうすればいいんだと
浅はかな考えで悩んだあげく

絵を動かそう!

と、映像とアニメーションの世界へ飛び込みました
もともと映像は大好きだったんですけど
背中を押してくれたのは、彼女への嫉妬だったという(笑)

彼女に会うといつも刺激と感動を貰います

今回はもう終了してしまったので
また次回作品展のお知らせが来たら告知しますね







at 19:21, TAKAE, おすすめ

comments(0), -, - -

W-D4三昧な日々でした

滋賀県出身のバンド
W-D4(ダブディーフォー) 

http://w-d4.jp/


4月24日
1stALBUM「Light」が全国より発売されます。
それに伴い「GET RIDE」のPVの制作を
BILLY VERYが担当させて頂きました。

W-D4 / GET RIDE PV FULLver.


そのGET RIDEのPVが
全国5カ所の巨大街頭大型ビジョンにて
オンエア決定だそうです。

オンエア場所は下記の5カ所
‥豕府中駅前/くるるビジョン
大阪難波駅前/ナンバード(西日本最大級)
2山駅前/ももたろうビジョン
て租膠愾/CITYビジョン(四国最大級)
シ本/WAO!VISION
※オンエアは4/12まで!

詳しくは『ヘドバン』HPにて
https://headbang.jp/


先日4月6日はワンマンライヴに行ってきました





きらきらきらきら

いっぱいパワーをもらって

これからもほんと

どんどん皆に元気にしてくれるバンドだと思います

PVメンバーもライヴでダンスを披露!

こうやって繋がって
みんなが夢を叶えていって

その夢で周りも夢を叶えて

世界がこんなふうに
ハッピーの連鎖を生めばいいなと思います



先日のPV試写会シークレットライヴでも

全力で歌ってくれる4人は凄く素敵でした







at 13:41, TAKAE, おすすめ

comments(0), -, - -

たかえはんこ

いとうまきさんに判子を作って頂きました★
「唇強調しといたよー」とのことです

オーダーメイドでハンコ制作して頂けます

消しゴムはんこmakihanco いとうまき
http://maki-note.petit.cc/

いろんなとこに押せるから超便利!おすすめです★




いとうまきさんには
先日アートナーのラジオにも出演して頂きました

ランチも一緒に食べて頂き、
その前も打ち合わせさせて頂き
いっぱいお話できて

とっても嬉しかったのです
とっても楽しかったのでした
しあわせだなぁとか

ほくほく思っておりました






at 20:39, TAKAE, おすすめ

comments(0), -, - -