お誕生日ありがとう

5月26日



母に「産んでくれてありがとう」

と告げる


母がいてくれる事を
当たり前だと思わない

父を亡くした時から母の大事さは深く沁みてる
仏壇に手を合わせ父にも言葉をかける

誕生日は両親や先祖に感謝するようになった


今年の誕生日は母と二人
普段と変わらない食事をする

特別な事はなにもない

そんな誕生日も悪くないと思えたのは

これといって特別な事がなくても
沢山の人に支えられ愛されている事を
わたし自身が感じて知ってるからなんだと思う


何も多くは望まない


大切な人が存在してくれさえいれば
私の人生は幸福なんだと思えた



とはいえ

行ったお店やスタッフや友人やお客様から
数日にわたり誕生日をお祝いして貰えたので

何も望まないと謙虚にはいうものの
薄情にもウキウキ喜んでしまうわけです
















写真にはないけど
居酒屋コースもありました
生ビールと串とか
ケーキとコーヒーとか


ありがとう


だから
あたし

頑張れる


at 18:54, TAKAE, 貴詠

comments(0), -, - -

物憂げな日々

 

時折自分の写真を撮りたくなる

何かの確認作業なんだろうか

自分が大好きなんだろうか

わかんないけど衝動的


友だちに

たかえは何かの区切り目や境目
自己表現したい時に自分の写真撮るよね

って言われたことがある


だいたい精神的に不安定気味だそうだ

自分を見つめなおしたくなるんだろうか

そこらへんの自己分析は出来てないけど

ぼんやり自分撮影

こんな顔してんだなーって観察


普段は写真が苦手

人前ではカッコつけたがる

でも

自分の前では自分に正直

だから

自分に素直な時期なのかもしれない


なんか

そんな感じ


at 14:30, TAKAE, 貴詠

comments(5), -, - -

今年最後の浴衣。

木之本の地蔵盆に行って来ました。

坂道をずーっと屋台が並んで大賑わい★


お肉食べぇの
ケバブ食べぇの
ぶどう飴食べぇの
食べぇの食べぇの


食べ物食べまくりで
地蔵さんを見て恐怖で階段を降りぃの

あっちゅう間に飽きたから
あの有名なサラダぱんとサンドウィッチを買い

敦賀までお寿司食べに行きぃの〜
という大人の遊びをしてきました。

at 23:43, TAKAE, 貴詠

comments(0), -, - -

髪を切りました。

今回は

ベースがオレンジで
黒のメッシュ?

いつもライヴスさんにおまかせで
あまり説明を聞いていない為
そんな感じです。



今回もマキちゃんに担当して頂きました★
満足満足♪

at 22:34, TAKAE, 貴詠

comments(0), -, - -

ファンキーな髪型

前髪全域に
ピンクと
バイオレットと
茶色の
エクステをつけました。


イメチェン。

at 21:52, TAKAE, 貴詠

comments(3), -, - -

ロッキュー

ロックの日に着ようと思ってたくせに
1日すぎとるやないかーい。


だけど着てきた。
だから今日はロックな気分。
ジャニスかけて仕事中。

at 18:45, TAKAE, 貴詠

comments(0), -, - -

キャラを押し出せ!

ビリーベリーのアーティストはこんな奴だ


みたいにキャラを押し出したほうがいい!


とアドバイスいただき撮った写真だけど


仕事できなさそう顔やんか、とスタッフに言われ没。


仕事できなさそうってなんだ(-_-)できるやぃ。



で、リニューアルするウェブには違う写真つかいますが


スーツが不慣れです。普段はカジュアルです。


打ち合わせにラフな普段着で行きますが
イメージよくしたくてスーツ着ました(爆)


今はビリーベリーのウェブがわかりにくいから

アーティストとしてのウェブはわけます☆


作品だけ発表できるウェブと仕事だけ載せるウェブ


仕事のほうがもう少ししたら出来上がります( ̄▽ ̄)

at 18:11, TAKAE, 貴詠

comments(2), -, - -

無法地帯

ふと思う

あたしのまわりってメンズばっかになってきた・・・


29歳

友だち大半子どもがいて子育て奮闘中

今月も2人も産まれたわけで。



気がついたら男社会で生きてます。



94歳の祖母、今回の映画のモデルになった英さんは
45歳からずっとひとりで生きてきたタクマシイ人


hide


あたしもこの先、どうなるかなんてわかんないですが


たくましく生きていくんだろうなーということと


結構はやく死ぬんだろうなーということはわかる今日この頃。




日々、なにやってるかって。
カメラ特別貸し出しできるようになったので
いまだ、映画製作に夢中です。


at 11:47, TAKAE, 貴詠

comments(2), -, - -

「夏の恋詠」一部編集中

今日は役者がお盆休みなので
家にクーラーのない監督新立が事務所に編集しにきてます。

sinntate

あたしは相変わらずの冷え性で毛布かぶってますが。。。

mouhu

自主映画「夏の恋詠」も60%くらい撮り終えました。

空家を改装したり小道具制作したり毎日楽しいです^^

genba

明日、明後日また現場入りで
それが終わったら、いったん機材を返却しなきゃなので
9月にまた撮影になっちゃいます。
ようは。。。スケジュール通りに撮れなかったわけで。。。

えへ。

at 18:10, TAKAE, 貴詠

comments(2), -, - -

現場にメイク道具忘れた・・・

自主映画「夏の恋詠」の製作現場にメイク道具一式忘れ

オフDAYの今日はノーメイクでお仕事。。。

で、それはいいとしても明日の撮影はノーメイクで
現場にいかねばならんのか。。。と少し憂鬱・・・

見るに堪えられないわけではない・・・はずだけど
むっちゃ幼くなるので、すんごく嫌なわけで・・・

幼く?ってか、どこの少年?状態になってしまってます。
なんせ暑くてバサバサ髪きっちゃいました。。。

ノーメイク

顔うす!

女を捨てて映画ロケ頑張っている29歳あっぱれw



現場はこんな感じで良好にハッピーに楽しく楽しく進んでます♪

genba

もうすぐ撮り終わっちゃうのがさみしいです。

at 12:02, TAKAE, 貴詠

comments(2), -, - -