【BIKKY】様サイトリニューアル&新規サイト完成!

長浜にあるネイルサロン
【BIKKY】様のサイトをリニューアルしました
http://bikky-nail.com/

またBIKKY様の新規事業
世界最高峰のスワロフスキーで制作する
デコレーションサイトを制作させて頂きました
http://bikky-nail.com/deco/

オーダーメイドで世界にひとつだけの
プレゼントや、自分へのご褒美に是非!

 

at 21:49, TAKAE, 仕事

comments(0), -, - -

BILLY VERY8周年


4月1日
お蔭様で8周年を迎えることになりました。
これもひとえに皆様方のご支援ご厚情の賜物と、心より感謝しております。
今後ともこれまで同様のご支援ご指導を賜わりたく、お願い申し上げる次第です。

あっという間でした。

葛藤や不安はこれからも常に隣り合わせにあるだろうけど、
それでいいのかなと思ってます。それがいいのかなとも。



 

at 23:56, TAKAE, 仕事

comments(0), -, - -

「近江素材と関西うどん なでしこ」




2月1日リニューアルオープンする
「近江素材と関西うどん なでしこ」の
お味くじ制作させて頂きました★

「知的だけど鼻で笑うハッピーな感じの」という
ハードル高い依頼でしたので
教養を感じながら?鼻で笑って頂けると幸いです。
※家族で行く方、少々知的な下ネタが含まれてます。
お気をつけください。



 

うどんも食べさせて頂いたのですが

・・・・・・あのね

凄い美味しい・・・

ランチもされるということで是非にお勧め。

ちょっと感想を偉そうに語る。

まず感動したのが、天ぷら。
和の職人さんがあげているというだけあって、
海老の形の美しさと、さつまいものホクホクさ。
飽きのこない出汁と麺のコシ。
ベーシックな状態でも美味しい。




創作うどんもバリエーション豊富で
私が食べさせて頂いた「めんたいカルボナーラうどん」と
「サラダうどん」無茶苦茶好きな味でした。

あぶった厚切りベーコンが食欲をそそる
「めんたいカルボナーラうどん」は明太子を卵黄を絡めて
食べるんですけど、上にかかった大量のチーズが溶けて・・・

「サラダうどん」も流石、野菜がまず新鮮で美味しい。
豊富に入っているので最後まで様々な味を楽しめました。
個人的には1番好き。ヘルシーで女性うけ抜群な感じ。



 

あと、器が可愛い。見せ方や盛付方もワクワクする。
後はお店で。。。是非。。。

すごいなー。。。ほんと細部まで愛情がいき届いてる。
なでしこの舞台裏に行くと毎回感動があります。





「近江素材と関西うどん なでしこ」
〒522-0051 滋賀県彦根市中藪町605−1
電話 
0749-24-2420

at 21:24, TAKAE, 仕事

comments(0), -, - -

ヴェルサーレウェディングサイトリニューアル♪



http://versare-wedding.com/


いつもお世話になっております
リストランテヴェルサーレ様の
ウェディングサイト制作完成しました♪


かれこれ10年以上の付き合いになります
なんだかんだいつも可愛がって頂いてて
ヴェルサーレ様が仕事を依頼してくれはったおかげで
今まで仕事続けてこれたなぁという事は多々あります

励まされながら
お仕事頂きながら
信じて貰いながら

もうずーっと
ほんとにずっと
一緒に歩んでいる感覚

私にとっても
ビリーベリーにとっても
本当にありがたい存在です

なんて
面と向かっていいませんが
ブログで言っちゃう
JUGEMテーマ:日記・一般


これからも
宜しくお願い致します


 

at 20:02, TAKAE, 仕事

comments(0), -, - -

ビリーベリー7周年






2014年4月1日

ビリーベリーはおかげさまで
7周年を迎えることができました。
ありがとうございます。

先日の「笑っていいとも」最終回で
タモリさんが語った言葉にとても共感しまして
一部抜粋し引用させて頂きたいと思います。

--------------------------------------------------
みなさまのおかげで、
本当にここまで来ることができました。

はじめたころ、不遜で生意気で、
世の中舐め腐っていたんですね。

生意気なことで、やってたんですけども、
皆様方が、いろんなシチュエーション、
いろんな状況を、いろんな思いで
ずっと観てきていただいたのが、
こっちに伝わりまして。私も変わりました。

皆様方から私に沢山の価値をつけていただき、
またこのみすぼらしい身に、
たくさんのきれいな衣装を着せていただきました。

本当にありがとうございました。
--------------------------------------------------

タモリさんのように立派な人間になれるには
到底まだまだ長い道のりではありますが

皆様との出会いや対話によって多くを学ばせて頂き
自分の愚かさを認める事が出来た事は財産に思います。

不遜で生意気で、世の中を舐めきっていた頃は
気付きもしなかった事は数多くあります。

このみすぼらしい身に、たくさんのきれいな衣装を
着させていただき、心に触れ、愛を知り、
美しいものを与えてもらい、温かさで満たされ
皆様の想いやりによって私自身、日に日に
変わっていく感覚を実感しております。

まだまだ未熟ではありますが
月日を重ねる毎に沸き起こる感謝の気持ちと
成長して恩返ししていきたいという気持ちが
私自身の糧、エネルギーとなっております。

これからもスタッフと共に精進を重ね
皆様にワクワクして頂けるような
ビリーベリーを目指していきます。

これからも
ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

代表 川瀬貴詠





 

ビリーベリー7周年

バタバタしていて、お祝は出来なかったけれど

ケーキの落書きと

思いのたけを書いてみました

本当に皆様ありがとうございます

今日から8年目に突入

タモリさん目指して頑張ります

at 23:20, TAKAE, 仕事

comments(0), -, - -

誰かにとっての「これから」

先日も宣伝させて頂いたのですが
滋賀クリエイティブ産業フォーラムに出演させて頂きます

今回のお話を頂いたときにふと思いました

何故、人前に出る仕事を引き受けるのか
私の役割ってなんなのだろうと・・・

正直最近まで自分でも解りませんでした
目立つ事は嫌いじゃないです、でも好きでも無いです
人前に出る事のリスクは大きいからです

過去、誹謗中傷を受けた事もあるので少々のトラウマもあります

過去、テレビ出演や講演など
人前に出るお仕事が来る理由は
「作家活動と起業をした女性」が物珍しいから
どんな奴なのかという興味本位と
話題性で呼んで頂いてるのかなぐらいに思っていました

勿論、私なりに精一杯、お話してきたんですけど・・・

ただ今回は立派に経営されている方と並んでの出演
もっと優秀で有能な女性経営者や表現者がおられる中で
私自身がそこに選んで頂ける理由が不明だったので

私なりに考えてみた結果

世の中には、起業したくても勇気のない人
好きな事で食べていけるかどうか不安な人
作家活動との両立をしたい人
女性であるということでビジネスを諦めている人
クリエイタ―という仕事に興味があっても自信がなくて悩んでいる人

等等様々な夢や想いを持っていらっしゃる方が多いと思うので

生意気そうな女がなんかやれてる。みたいなのって勇気になるのかなと
存在を知ることで夢へのきっかけになる可能性があるのかなと

私自身まだまだではありますが
まがりなりにも起業して4月でまる7年になります
フリーで仕事をさせて頂いている月日を合わせると18年

異端児で社会で生きるのが難しいような子どもでした
周りからも決して好かれるような性格はしていませんでした
でも、こんな私が今は家族からの応援や、良き仲間に恵まれてます

それは好きなことをやってきたからだと思います
自分らしくいられる道を進んできたからだと思うんです

好きだからいろんなことは耐えられたし、我慢もできました
右も左もわからなくて馬鹿にされることも多く
悔しくて悲しくて死にたい日も沢山あったけど

今は一切なくて、本当に毎日幸せです

自分が成功者とは到底いえませんが
行きたい道を進んでいる人間に話をきくのが近道といいます

だから私の言葉や生き方が
誰かの参考や近道になれるならと思うのです

自分でも人前に出る仕事を引き受ける理由が曖昧でしたが
今回自分なりに考えて明確になったことでスッキリしました

私の役割は誰かの夢になることだと

学生が見学にくると
「踏み台にしてくれてかまわないから、利用していいから」
と言うようにしています

私の歩いてきた道のなかで
つまずいたところ、ジャンプできたところ、迷ったところ
なんでも答えるようにしています

私の存在が役にたつのであれば、そんな素敵なことはないですし
そこにフォーカスをあてて皆様の前で発言していけたらと思います


滋賀クリエイティブ産業フォーラム交流会の申込締切は
3月17日(月曜日)17時00分までとなっております

ピーエーワークスの専務がいらっしゃいますし
その他にも活躍されている方々が多数参加されます
なかなかお話を聞く機会のない方がいらっしゃるので
是非、参加されてみてはいかがかと思います

私個人の考え方ですが
成功者や自分の憧れる道を進んでおられる方に
話を聞くという事は本当に良い事だと思うんです

先日、経営者として尊敬する方に
「マーケティングについてまた教えて下さい」と言ったところ
「いいけど、無料で開催されているセミナーもあるから行ってみたら?」
と言われ、はっとしました。
私は何の努力もせずに教えて貰おうとしてたなと・・・
なので行けそうなセミナーは参加してみようと
自分なりに勉強してから再度、お話させて頂けたらと思いました

素直に凄いなと思っている方と話すと
想定外の発見や成長が出来るので私としては
お話出来る機会があれば逃したくないと常々思っています

私自身はまだまだ未熟ではありますが
決して優秀な人間ではなかった私が
誰かにとっての「これから」の参考になれるのなら
喜んで情報を提供しますので、是非是非お話しましょう♪

長文失礼しました!





http://www.pref.shiga.lg.jp/f/shokokanko/creative/forum1.html



追記ですが

ドコモショップにチラシが置いてる事よりも
それを教えてくれる友人の存在が嬉しくて泣けた日でした


 

at 00:13, TAKAE, 仕事

comments(0), -, - -

滋賀クリエイティブ産業フォーラム

滋賀クリエイティブ産業フォーラムにて
パネルディスカッション
「クリエイティブの力は滋賀に何をもたらすか」
パネリストとしてお話させて頂く事になりました。

ご興味ある方は是非、お申し込み下さい。

・コーディネーター
立命館大学映像学部 教授 細井 浩一 氏

・パネリスト
東洋化学株式会社 代表取締役社長 岡 幸一 氏
BILLY VERY 代表 川 貴詠 氏
有限会社田中印刷所 代表取締役 田中 由一 氏
株式会社まちおこし 代表取締役社長 西川 興 氏
公益財団法人滋賀県産業支援プラザ 事務局次長 西岡 孝幸 氏

・オブザーバー
株式会社ピーエーワークス 専務取締役 菊池 宣広 氏


3月25日(火曜日)13時30分〜19時00分(受付開始12時45分)
http://www.pref.shiga.lg.jp/f/shokokanko/creative/forum1.html

http://www.pref.shiga.lg.jp/f/shokokanko/creative/files/creativeforum.pdf




大袈裟な言い方かもしれませんが

私の存在が
少しずつでも

誰かの役に立てたり
何かの為になったり
力になれたらと思う

解らないなりに模索して
ここまでやってこれたのは本当に
周りの皆様のおかげだと思うので

滋賀県のクリエイタ―代表として
この舞台に立たせて頂くにあたり

精一杯、普段通りにしようと思います

物作りについて、環境について、
滋賀について、仕事について、

背伸びをせず、格好もつけず
普段から思っている事をそのまま
お話出来たらなと思ってます

PS
嘉田知事は緑色の服装で来ると睨んで
お洋服は何色にすればいいのだろうと
つまらない事で悩んでます、テヘペロ。

at 00:17, TAKAE, 仕事

comments(0), -, - -

LIVESサイトリニューアル前夜

彦根日夏のヘアサロンLIVESのWEBが
明日の昼以降リニューアルしますので
現在のサイト見納めです。

http://lives99.com/

【写真:サイトの一部チラミセ】
LIVESにあるものをイラスト化してます
テーマはヴィンテージ感
LIVESの世界観を出したくて
イラストも敢えてピンナップガール風に
タッチを荒めにしてます★









超頑張った。
 

at 20:29, TAKAE, 仕事

comments(0), -, - -

本日引っ越しました


彦根の事務所から引っ越しました

お世話になりました

ありがとうございました

12月1日からは事務所が米原になります。

宜しくお願い致します。

at 23:16, TAKAE, 仕事

comments(0), -, - -

事務所お引っ越し間近





彦根に来て良かったなぁと心から思います。


着々と事務所改装工事が進むにつれ
事務所引っ越しが相当に寂しいです。



彦根に4年間居させて頂き
色んな人に出逢え、色々教えて頂き、
可愛がって頂き、本当に幸せでした。


残り僅かですが
有難さを噛み締めておきます、彦根事務所。

本当に感謝しかないなと。。。
しみじみ。。。
楽しかったです。。。全部。



彦根は、これからも沢山来れるんですが
LIVESの跡地で、大好きな佳美さんの居た場所で
仕事が出来ていた事が今更ながら感無量で。。。

浜田マネージャーにも良くして頂いてたので
新しい事務所は嬉しいんですけど

なんともセンチメンタルな今日この頃です。

at 23:07, TAKAE, 仕事

comments(0), -, - -