永遠ではない今日とか明日とか



親友の子どもが
気付いたら1歳を超えていて
やっとお祝いが出来ました

マイペースなようでいて
これでも1つ1つ
自分なりの1歩1歩

このところ
会う人に対して

”これが最後かもしれない”

って思う 妙な癖が出来て

一緒にいる時間が愛しくて

物凄く大切に思うので

変に心が充実してる

死ぬ迄にしたいことを
少しずつ実行中



何を思われてもいいから

傷付けられてもいいから

生きてるうちに

大切な人のことを

深く深く愛したい

そこに居ることに感謝して

言葉で伝えると

とても安っぽいから

心でちゃんと想ってる

そうするともうね

ああ

幸せだなって

泣きそうになるんだよ

at 21:27, TAKAE, 出来事

comments(0), -, - -

キャラメルナイトの様子

沢山の方にご参加頂きました
キャラメルナイト

普段イベントに来ない方も
沢山いらしてくれていて
沢山色々な方に協力して頂いて

ご参加ありがとうございました
協賛もありがとうございました
看板もありがとうございました
作品もありがとうございました
商品もありがとうございました
実演もありがとうございました
音楽もありがとうございました
料理もありがとうございました
司会もありがとうございました
挨拶もありがとうございました

何より皆様より
嬉しい言葉を
沢山頂いて

提供する予定が
幸せ貰いまくりで
本当に感謝しても
しつくせない。


この写真で伝わるか解りませんが掲載


















 

「食べてますか?」
「話せてますか?」

の言葉しか大半発してなかったので
実感として少々不安だったのですが

そんなに?
そんなに?
そんなに?

ってぐらい感謝メール頂き

「CARAMEL NIGHT、次回はいつですか?」

という質問多数頂き・・・

やっと
楽しんで頂けたんだと実感して安堵中です

誠に有難う御座いました

次回ですか?

勿論、さらに
磨きをかけて

また開催させて頂きます。

皆様のご参加、心よりお待ちしております。

at 00:02, TAKAE, 出来事

comments(0), -, - -

キャラメル・ナイト in epice cafe



アートで世界は繋がります
アートで世界は近くなります

国籍、話す言葉、違う文化を超え、
アートを通して繋がるパーティーを
開催いたします

キャラメルは絡める
夜は深まる

大きなイベントをしたいわけではなく
ただ大切な人を紹介し合えたらと思っております

作品の展示に関しては
自己紹介としての展示が主な目的です

作品の持つ力を感じて貰えたらと思う趣旨です


翻訳のお仕事をされている方が
主催者側にいて下さいます

個人的に私は彼らと出逢って
可能性の広がりを感じました
言語の壁は越えられるように思い
ワクワクしました

私と同じように国境を超えて
アートを広めたり、伝えたいと思っている方に
出逢う事で繋がるものがあればという願いを込めて
開催させて頂いた次第です




参加は興味がある方なら誰でも参加可能です
(ただし、人数制限あり)

ゴールデンウィーク中ではありますが
是非お越し頂けると嬉しく思います


日時 4月29日(祝火)

時間 19:00スタート(受付18:30から)22:00終了

場所:epice cafe
滋賀県彦根市西沼波町175-1
Tel&Fax 0749-30-0624

会費 3500円
フリードリンク(アルコール含まず)
食事あり(ビュッフェ形式)

ポートフォリオ、作品を展示して頂ける方は、
FBにて直接、貴詠までメッセージを下さい。

パーティーを開催するきっかけとなったのは、
マンチェスターから日本に遊びに来る作家の方に
日本を楽しんでもらいたいという想いから
パーティーを開催する運びとなりました。

彼自身も数点作品を持って来てくれるそうです。
私、貴詠も数点展示させて頂く予定です。


締切は4月22日とさせて頂きます。
本イベントは「完全予約制」となっております。
必ずご一報を下さいますようお願い申し上げます。


詳しくはフェイスブックページにて

キャラメル・ナイト in epice cafe フェイスブックページ

 

Art beyond borders!

We're holding a party to bring people from different nationalities, cultures and languages together through art.

It's going to be a casual event where I'm hoping to introduce some of the talented artists I know to each other. Some of the artists coming will be exhibiting their own work on the night as well!

My co-host runs a translation business and since meeting, I've realized just how much possibilities can be expanded by removing the border of language, which is really exciting!

The main purpose of the event is to bring together artists who are passionate about promoting their work, and hopefully we can build up a network of like-minded people.

Anybody is welcome to come along although numbers are limited. As the event is during Golden Week however, we hope that as many people as possible can join us!

Date: April 29

Time : 7pm – 10pm (reception desk will open at 6:30pm)

Place : epice cafe
175-1 Nishinumanami-chou, Hikone-shi Shiga

Tel & Fax 0749-30-0624

Fee: ¥3500/person
including food (buffet) and drinks (excluding alcohol)

If you have any artwork that you would like to exhibit, please contact Takae directly via FB.

One of my co-host's friends is an artist from Manchester and I've decided to hold this event during his forthcoming visit to Japan. He may bring along some pieces to exhibit and of course, I will also be exhibiting some of my own work!

If you want to attend you will need to let us know by April 22nd as we need to confirm numbers with the venue.
Thanks!

at 20:24, TAKAE, 出来事

comments(0), -, - -

パチパチわたゼリー

グレープ味。


。。。

甘すぎ。


羊羹の甘いのより甘い。



皆の反応


具合が悪くなる。





お菓子感想日記でしたm(__)m

at 16:11, TAKAE, 出来事

comments(2), -, - -

まるさ。

頑張ってるご褒美に
焼肉に連れていって貰いました。

決してマルサに入られたわけではなく
(入られるほどの価値もなく)

焼肉まるさにいきました。

ダイエットがかなり順調にきていた矢先
たらふく食べてふふふふふ。。。


今日は沢山、経営について考えた日だわ。

お昼にソーホーのランチミーティングに参加し
長浜のプロクルーさんをゲストに迎え
色々な話をして頂き触発され

スタッフに自分なりの経営や今後について熱く語り

さらに焼肉を食べながら、またまた熱く語りあい


悩みってのは随時増えていくけど心地よい。


向いてないと思ってた経営者としての道だけど

自分と向き合い方向性を見定めていく中で
自分が選んだ道が苦痛では無くなってきた。


もしかすると、もしかして

自信が出てきたのかな。


プライベートがうまくいってない時に精神面でウダウダして
壁に激突して停滞して、まわりに迷惑をかけていたぶん
バネみたく、びょ〜ん。と飛べた気がした。


失敗を繰り返し、人は成長するんやな。。。と
ことごとく思いしる。

逆境に強いのではなく
生命力が強いような気がする。

at 00:37, TAKAE, 出来事

comments(2), -, - -

290円ランチ★

この前さらりと宣伝しましたが

長浜にある 味と というお店

そこのランチが期間限定で290円!!!


月曜日はおやすみですがー
ボリュームもたっぷりで価格破壊的なお値打ち具合!


味も美味しい!
鶏専門なだけあり鶏ランチ最高★


場所は焼肉まるさの隣にあり駐車場も広い♪


私の日記にどれくらい効力があるかは不明ですが(爆)
かなりお徳ランチで美味しいのでおすすめです。

at 14:18, TAKAE, 出来事

comments(2), -, - -

行きつけの店?

よく商工会の会議後や会議でお世話になる店

長浜の鶏料理専門のアジト★

デザートも美味しいし
アジトの食べ物は全部好きなんだけど

ランチやってるなんて知らなかった!

しかもランチは。。。

今は言えない?行くまで言いたくない(爆)

だって殺到したら並ばなきゃいけないしー
↑このブログにどれほどの威力があるというのか(笑)


ちょっとまた今度、行ってきて報告します。

at 10:12, TAKAE, 出来事

comments(0), -, - -

またも焼肉‘藤太’へ

いつもお世話になっている坂本さんと
うちのスタッフをつれて養老の焼肉屋さん‘藤太’へ


やっぱり美味しい!
安いし凄い幸せな気持ちになれたよ★


しばらく焼肉はいいやってくらい食べました。
まんまと1キロ太ってしまったけど
美味しいもので満たされたので平気です(爆)


美味しいもの食べるって幸せぇ♪

at 11:47, TAKAE, 出来事

comments(0), -, - -

木曜日のランチ

長浜の市民病院付近にある
梅花ラーメンというお店は
木曜日のランチが女性にお得★

ジュースがついてきて
忘れたけど何かを10%オフにしてくれはりました♪

あっさりしてて梅花ラーメンは梅ぼし入ってました。
美味しかったし、親切だったし雰囲気良かった!また行こっと(^^ゞ


ランチタイムのコミュニケーションって大事!
と私は思ってるので
アルバイトのB君に
言えるタイミングでいつも何か喋ってます(^_^)

無論、Jには常々言ってたりすることだけど

外食したら支払いは男がしなさいね★

ってな教訓をつらつら( ̄ω ̄)
勿論、レジに行くまでにお金をそっと渡すのは女の役目ですが
(目上の方や恋人におごって貰う時は別として)

男性には、お金を払う癖をつけて欲しい。
自分が誰かのぶんも払う優越感に似た感覚を覚えたら
お金持ちになるイメージを脳みそが勝手に連想する。
また、男としての威厳みたいなものが生まれる。
そうすると男性はどんどん成長してくのです。

例え上司でも、女性にお金を払って貰ってレジ横で待つ。
なんて、男としての感覚バランスが潜在意識の中で崩れちゃう!
反対に女の立場からすると、男が情けなく思えちゃうので
男の脳みその特性と女の脳みその特性を生かして
私は男性に常にレジに行ってお金を払って貰います。

で、支払い後せこせこ割り勘とかも気持ち良くない!
から、先に多めにお金を渡すように心がけてます。
後でお釣りを渡すほうが男性も気持ち良いだろうし(^_^)

そうしたほうが沢山ありがとうも言えるので。

レジにて支払いをする手間に「ありがとう」
お釣りを返してくれたら「ありがとう」

これが女性がレジで支払いをすると、決まって男性は
「ごめんね」という。
割り勘にして清算する時も「ごめんね」という。
同じ行為なら「ありがとう」が沢山のほうがいい。

「ありがとう」を沢山言われる人間はどんどん成長する。
もっと「ありがとう」と言われる人間に近づく。

そんな想いがあるんだよ、とつらつら語る私(爆)

スタッフ皆、私の話はフムフムと素直に聞いてくれるから
凄い感謝。そこにも、ありがとう(o^-^o)

常に「ありがとう」を増やす努力中です(笑)

at 01:59, TAKAE, 出来事

comments(2), -, - -

お墨付き

彦根にある「お墨付き」って店は
夜はモツ鍋屋さんだけど
昼は牛丼一本でやってはるみたい。

最近お店を色々巡るのが好き。

色んな店や色んな食事を知らずに死ぬのは勿体無い。

別に死ぬ予定はないんですが、常に生き急いでます。

かのジェームス・ディーンの口癖は
「早く生きなきゃ。死においつかれるまえに。」
的ニュアンスの言葉だったそうな。

あたしの口癖は
「私には時間がないの」です。

物心ついた時からの口癖のわりに元気に生きてますが
そんなに長生きするタイプだとも思ってません。


話は変わって
霊感がある人間はたいてい太るらしい。
なくていいから痩せたい。

at 20:15, TAKAE, 出来事

comments(6), -, - -