瞬間をとらえる

 


一瞬でも見逃すと

ぼんやりしていると

大切な時は

あっという間に過ぎ去ってく


例えば鳥の群れ

空を見上げて

気づかなければ

この感覚は体感できなかった



ちゃんと捉えなきゃ

この空気を

この温度を

この愛を

この呼吸を

この感情を

この日を

この時を



内側へ
内側へ


なんて満ち足りるんだろう
瞬間瞬間を大切にすることは


見えないものを感じて生きてみると

この世界はもの凄く愛で溢れてる



そんなことをふと思っていたら
THE BLUE HEATSのリンダリンダが流れてきた

http://www.youtube.com/watch?v=hBNBqw7c0rY


もしも僕がいつか君と出会い話し合うなら
そんな時はどうか愛の意味を知って下さい

愛じゃなくても恋じゃなくても君を離しはしない
決して負けない強い力を僕は一つだけ持つ





はい。

ってなんか返事してしまった。

at 20:08, TAKAE, 愛について

comments(0), -, - -

そういうもの

 


君が弱い時

僕は優しくしない

君がひとりで立つ力をもつ為に
突き放す事が僕の愛し方

僕が必要な時

いつでも頼ってくれていい
だけどそれは甘える為でなくて
君が君らしさを取り戻す為

いつも想っているから
どこにもいかないから

君が僕を愛してくれるなら
それを僕に伝えるんじゃなくて

どうか自分のやるべき事をして下さい


そんなふうに貴方を愛してくれる人がいたら
きっと成長出来る事は数多くあるのだと思う


愛を知る
愛を得る

同じ景色でも

成長という過程を踏むことで

まるで違ってみえる

感覚とは
感性とは
そういうもの



at 19:20, TAKAE, 愛について

comments(0), -, - -

愛の意味を知る人

 



愛の意味を知る人は

揺るぎない信念を持っているから


何食わぬ顔をして当然のように

優しく包み込むような心で
どんな敵に囲まれていようとも

好きな人に「好きだよ」と言うのだと思うの


愛の意味を知る人は
自分の人生を生きて
自分らしく自分を愛して
人を愛するんだと思うの



自分を愛した瞬間から見える世界は変わるんだよ



素直に
純粋に


この世は愛に満ちていて


偽善でも何でもない
真っすぐな道が開けていくの


愚かなのは
自分に嘘をつくことよ



ちゃんと自分に正直といえますか

時折自分に聴いてみるとよいと思うの


at 21:15, TAKAE, 愛について

comments(0), -, - -

自分を愛するってこと

 



人間は怖がりで

ひとりになりたくなくて

幸せのかたちを

並列にしてしまう癖があるように思うの



正解のないものに正解を見出して

これが普通だというものに安堵して

常識というものと肩を並べたがるの


はみ出したものはまるで

服についたシミみたいに

ごしごし消したがる



私はシミじゃない
お願いだから消さないで

お願いだから嫌いにならないで
普通にするから
普通になるから

皆に合わせるから
私を好きになって
私を愛して
いい子にするから
変だなんて言わないで


幼い頃に叫んだ悲鳴は
どんどん音をなくして
麻痺して心を染めていく


そんな傷に気付いたら
どうか自分を愛してあげて下さい


普通ってそんなの
本当はないんだから


変わり者だと言われたら
それは個性で特別だと
ちゃんと自分に言ってあげて下さい

どんな生き方をしたっていいの
自分らしく生きていると誇りを持てるなら
信じた道に進めばいいの


友だちがいなくなる?
好きな人に好きになって貰えない?


そんなことないよ

君に必要なものや人が集まってくる

君に合った人と出逢うの、愛されるの

信じる事が何よりも大切で



無理に自分をつくることもないの

無理に人に合わせることもないの


まるごと自分を愛して生きよう


どんな自分も否定しないでいいの

その意味をちゃんと

愛の意味をどうか知って下さい



生きるって

君次第なんだよ


at 20:15, TAKAE, 愛について

comments(0), -, - -

君は君らしく

 



何をそんなに怖がっているの?


君を苦しめているものは何?

君の歩みを止めるものは何?


君が何を心配しているのか
何を不安に思っているのか



僕は知ってるよ



君はね、素直に生きるって意味をわかってないの

君はね、自分を愛するって事をわかってないの



依存でもなく、常識でもない
ちゃんと聞いてごらん、心に問いかけてごらん


何が一番君の望みなのか

どう生きたいのか


世間のルールに従う事なんて無意味なの

君には君らしい生き方があるんだもの



捨て去る事が必要なの

余計な感情も

自分を縛っている自分も

世間体や固定概念も




君が人から嫌われる事を怖がるなら

それが理由で前に進めないなら

僕が愛してあげる

世界中を敵にまわしても好きでいるから安心してよ


でもね、君が自分らしく生きないなら

そんな魅力のない人を僕は愛せない



君が光でいる限り

僕は影となり支え続けるの


ちゃんと自分を愛して
自分を好きな君でいて


それが僕からの愛の代償



人生に手を抜かないで

生きる事に野心的でいて

ここから見てるから

君の事なら何でもわかるから



どうか君は君らしく

自由に、好きに生きてね


ただ

頑張り過ぎてしまう君だから

息が詰まりそうになった時は

また飛ぶ為の安息を忘れないでね



at 19:29, TAKAE, 愛について

comments(0), -, - -

わたくしごと






私ごとではありますが


倉本貴詠から
川瀬貴詠に名前が変わりました


倉本貴詠でいられた
10年という月日は私にとって
本当に大切な
かけがえのない時間でした


愛され、守られ、支えられ
私は本当に幸せ者だったと思います
ただただ心から感謝しています


別々の道を歩む彼の人生に
最大の幸福が舞い降りてきますように



これからは
川瀬貴詠として初心に戻り
新たな人生を歩んでいきます


これからも頑張りますので
宜しくお願いいたします。

at 13:33, TAKAE, 愛について

comments(0), -, - -

お兄ちゃんの子ども★

 


お兄ちゃんに子どもが!

ちっちゃーい
可愛いベイビー

結愛と書いて「ゆい」

絶対に溺愛してしまう
早くお散歩したいなー。。。

at 19:00, TAKAE, 愛について

comments(0), -, - -

もふっ。

2011010313330000.jpg
お正月やすみ中
終始
愛猫ぷっぷはご満悦でした

俺をみろ!
俺をなでろ!
俺を愛せ!
そばにいろ!
寂しかったんだぞ!


いちゃいちゃしてくる彼に愛しさが炸裂

不思議だな

離れている時間分 愛くるしいし

大切にしようと思える

会えない時間が愛育てるのさ

とはよく言った。。。

毎日いちゃいちゃしてても楽しいし愛しいけど

待ってる間の気持ちとか勝手に妄想してより愛しい


そゆもんなんだろな
人間心理

新鮮さは大事だね

at 12:16, TAKAE, 愛について

comments(2), -, - -

肉球まつり

たまに愛猫ぷっぷが
肉球を触り続けても
怒らない時があります。


お布団で一番リラックスして
ぷっぷが甘えまくってくれる私にとっても至福の時間。


この時を私は勝手に
『肉球まつり』と名付けてますが
他にもこの名前つけてる人はいるんちゃうのかなと
密かに思っているほどナイスネーミングだと思ってます(爆)


肉球まつりだ、わっしょい、わっしょい♪

と肉球を 揉みながら 思わず歌ってしまう
幸せすぎるわぁ〜 な時間はわずか1日五分くらい★

肉球萌え。

at 01:09, TAKAE, 愛について

comments(2), -, - -